シリカケイ素について | 骨盤矯正メディケアカイロ・ロクシー金沢

シリカケイ素について


植物性シリカのシリカ水は特に美容・健康を求めている方は貴重なものとなっています。

軟骨やコラーゲンの生成に必要とされ厚生省 1日30mgからも推奨されています

骨の痛みを取るだけでなく姿勢改善やダイエットにも効果的です

骨を強くする=筋肉量を大きくするつまり関節・軟骨組織・筋肉のブロックを大きくするにはこのシリカケイ素が必要なものになります。

[食品100g中の含有量]

シリカは穀物に比較的多く含有されていています。

カラス麦(オーツ麦 )… 600mg! キビ… 500mg
大麦… 233mg 、 小麦… 160mg、とうもろこし… 20mg
玄米… 5mg、精白米… 0.5mg、大豆…1.1mg、豆腐… 0.5mg

カラス麦はなんと100g中に600mg!
カラス麦はオーツ麦とも言われている穀物で、グラノーラやオートミールなどで主に使用されているので、朝食をシリアル食品などにするなど、上手に取り入れると良いですね。

シリカ含有量は穀物に比べると低いですが、野菜類、海藻類にも含まれています。

じゃがも… 200mg、青海苔…62mg、赤カブ… 21mg、
アスパラガス… 18mg、
ひじき…10mg、かぼちゃ… 7mg、
いちご… 6mg、人参… 5mg、

お茶類では番茶に多く含まれていますので、シリカ水で入れるとさらにGOODです♪

番茶… 10mg、ほうじ茶… 7mg、ウーロン茶… 7mg、
煎茶… 5mg、

これらは穀類芋系麦系実は栄養価が高い故に、とりすぎると太ります

そこで、太らない今、話題のシリカを見つけました。

後悔とは知らないことかもしれません

アメリカ ナショナルライべラリーオブメディシャン 研究論文抜粋

食事中のシリコン摂取量は、フラミンガム子孫コホートの男性と閉経前の女性の骨密度と正の相関があります結論: これらの調査結果は、男性と若い女性の食事中のシリコン摂取量が多いと、これまで認識されていなかった骨格の健康、特に皮質骨の健康に有益な影響を与える可能性があることを示唆しています。これらの結果の確認は、縦断研究およびこのコホートの骨マーカーに対するシリコン摂取の影響の評価によって求められています。

下より↓ ↓ シリカ摂取による骨密度ぞ量による疫学的調査の結果論文

https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/14969400/

シリカ水素製剤の飲料水は腰痛、ヘルニア、分離症の方には多数のお客様のお声を聞いています

詳細はこちら口コミボイスより↓  ご確認できます

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